ぽむちゃのお部屋

のんびり一人暮らしをしている女子大生の雑記です。

#10 私の家

こんにちは~

ぽむちゃです!

 

 

最近お友達の家に行ったんですよ

 

大学で一緒に遊びに行くほど仲良くなったお友達はできてないので、地元のお友達なんですけど😅

 

 

その子も私と一緒で上京してて一人暮らししてます🙆‍♀️

 

 

地元の友達の一人暮らしの家にお邪魔させていただくのは2人目なんですけど、、、

 

 

 

どっちの家も広くて都会!!!!

 

 

バストイレ別はもちろん、リビングもすごく広くて、都会だから徒歩圏内に色々なお店がある…もちろんその分家賃は私の2倍以上…😱

 

 

 

最初は

こんなすごいお家に一人暮らししてるのか…

いいなー、羨ましいなー

これじゃ私の家は狭すぎて遊びにおいでよなんて気軽に言えないなー……

こんなお家招待するの少し恥ずかしいなー……

 

ってすごく悲しくなってしまったんです…

 

家賃も家具も光熱費も全て親持ちで、バイトをしなくても友達と遊ぶお金、自分の娯楽に使うお金がある……

 

 

私とは正反対で、上京してきてる人達は皆こんなに贅沢していたのかと………

上京してきてる人達みんながみんな、私の友達みたいな感じではないと思いますが💦

 

 

 

でも我が家(私の一人暮らしのお家)に帰ってきて気づいたんです…。

 

 

このお家は私の友達のお家よりは劣るかもしれないけど、母が私のために不自由のないようにと頑張って出してくれた、用意してくれたものなんだと…。

 

家具とかを見てたら '悲しい' という感情はすっと消えました

 

 

逆に「羨ましいな」「私の家なんて」と少しでも思ってしまったことにすごく申し訳なさというか心苦しい気持ちになりました…。

 

 

 

この家は母が頑張ってくれたから今私は住めているし、私も頑張ってバイトをしているからこの1年間住み続けられているし、もっと改めて今の当たり前に感謝しようと思えました😌

 

 

そして以前よりこの家が大好きになりました🥰

 

 

 

今大学に通えているのも、上京できているのも、一人暮らし出来ているのも全部親のおかげということに改めて気づくことができてよかったです。

 

 

突然お家の話になりましたが今日はここら辺で終わろうと思います!笑

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🌷