ぽむちゃのお部屋

のんびり一人暮らしをしている女子大生の雑記です。

#7 春休みの目標

こんにちは~

 

ぽむちゃです🌸

 

あっという間に大学1年生も終わろうとしています…。

 

 

 

もう今絶賛受験シーズンで、もう私は先輩になってしまうのかと焦ります…。まだ全然大学通ってないし慣れてないのに!あっという間すぎ!

 

 

最近他大生と関わってて感じたのは、私の大学は1,2年と3,4年でキャンパスが変わることもあって、先輩とのつながりが全くない!ということと、一人暮らし率低い!ということです。

 

 

学校の中で積極的に参加したり、SNSとかでつながっていれば交流はいくらでもできるだろうけど、サークルも対面ではほぼ行われていなかったし、授業で一緒でも見た目だけで先輩かどうかなんてわからないから難しかった(´;ω;`)

 

 

 

 

あと、一人暮らし率が低いというのはやっぱり有名大学に通う学生は、そもそも学生が多くて、全国から来る人も多いから一人暮らしするような人も多い。

 

 

 

私の大学は関東の大学だとは言えあんまり有名ではないし、地元の人が滑り止めにするような大学だから実家暮らしの子が圧倒的に多い😢

 

 

だからか大学近くに住む一人暮らしの友達同士で、一緒にお家でご飯とかお泊り~を夢見てたけど現実は難しいみたい…😢

 

 

まあ、、、これは私がただ単にコミュ障で友達が少ないからってだけの可能性が高いけど笑

 

 

 

こんな感じだから、他大生だけどひとり暮らしして仕送りほぼなしで頑張ってる同志とお話しできたことは、かなり勇気づけられた😢もっといろんな人と関わってみたいなと思ったきっかけにもなった!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが…(笑)

 

 

 

あっという間に何もできないまま大学生活の1年を過ごしてしまったので、春休みは目標をもって過ごそうかなと思います。

 

 

  1. このブログを3日に1回は書けるようにする。
  2. YouTubeを開設して春休み中に2本はあげる!
  3. ピアスを開ける
  4. ほぼ毎日外に出て忙しい春休みにする
  5. 1日1万歩目標にする

 

今のところこんな感じかな~🤔

 

「忙しい」を言い訳にして避けてきてしまったけど、せっかくの春休みは実家にも帰らないで頑張って自分に少し厳しく生活してみようと思います!ここで宣言します!

 

あれもこれもしようとすると結局何もできないまま、中途半端なまま終わっちゃってたので、このくらいにしておきました。

 

 

 

 

本当に何もしないまま、できないまま1年過ぎていってしまったから、春休みこそは何か達成したいです🚩

 

 

しかし早速問題が…。

 

 

今のところYouTubeスマホで撮って編集しようと色々試してるんですけど、容量がなくて動画が全然撮れないかもしれないです😢ストレージ不足って出て何も撮れない…。

 

 

 

でもカメラ買うのもな~…スマホで撮影して編集する方が私にとってはメリットが多いから、なんとか試行錯誤してスマホで頑張るつもりです…(´;ω;`)

 

 

 

YouTube始めてみよう~って軽い感じで始める人でも、カメラは購入した方が良いのかな🤔

 

 

動画完成させること出来たらこのブログでも宣伝するかもなので、よかったら見てくれると嬉しいです🌸チャンネル登録もしてくれたらうれしいです!(←おー--YouTuberっぽい笑)

 

 

 

ではではまた~👋