ぽむちゃのお部屋

のんびり一人暮らしをしている女子大生の雑記です。

#6 コロナでバイト危機!

こんにちは〜

 

だいぶお久しぶりですが、ぽむちゃです!

 

最近オミクロン凄いですよね、、、もうここまで来たら全員感染してるんじゃないかと思ってしまう、、😅あと数日で大学も冬休みにはいるので大学は変わらずですが、アルバイトが問題になってきました…。

 

今私は週1.2回の家庭教師と、週2.3回の個人の飲食店でアルバイトをしています。

 

 

この飲食店が危うくて、、、😢

 

 

このお店は客単価が高めで自粛する人が多いので、予約もキャンセルが続きお店にはあまり人が入らずで、この前も1人しかお客さんが来ませんでした……。

 

 

私もひたすら雑用をするだけで誰も相手をせずに帰ったため、こんなんでお給料貰うなんて申し訳ないという気持ちでいっぱいでした…。

 

 

 

こんな状況がここ数週間続いたため、今月のシフトは月2回のみ😢私はまだ家庭教師があるからいいけど、他のアルバイトさんもこんな感じだから大変だよなー……というかお店が大変……

 

 

そんなこんなで今は飲食以外の他のバイトを探して面接受けてます🥺

 

 

やったことがない新しいバイトを経験できる、とプラスに捉えて頑張ります!様々な職業を体験出来るのは大学生のうちしかないですからね!

 

 

 

春休みは授業もなくて荷も軽く稼ぎ時なのでいっぱい稼ぎます!💸皆さんはちゃんとアルバイト入れていますか?地域とかにもよって多分全然状況違いますよね💦

 

 

皆さんもコロナで色々大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう🥺💪