ぽむちゃのお部屋

のんびり一人暮らしをしている女子大生の雑記です。

#4 課題が…。

こんにちは ぽむちゃです。

 

大学の課題を溜めすぎてて、ただいま絶望中です😭

 

まだあと3週間も提出期限あるしいいやーって後回しにしてたやつがたまりにたまって、さすがに10月後半きつくなりそうと思って片付け始めたところです、、、もう手遅れな気がしなくもないですけど笑

 

パワポとかを作るのは頭使わないし、構成とか考えるのも好きだから苦に感じなくていいんですけどね、、、。本読んで意見を書くとかいうちょっと時間がかかる課題は、なかなか手を付ける気になれずにここまで放置してしまいました、、、。

 

休憩でちょっと久しぶりにブログ書きにきました。

 

皆さんはどうですか?学校の課題とかすぐにやっちゃいますか?その日のうちにやることしっかりやる人は本当に尊敬します😭

 

後回しにする癖ってホントにいけないですよね、、、でも提出期限が迫ってきたときの方がすごく集中できるし、課題の他にやりたいことが多すぎてつい課題は後回しになってしまう、、、課題片付けてからやれよ!って話なんですけどね、、(-_-;)

 

ブログ書いてて最近思ったことがありまして、自分の言葉の癖?言い回し?口癖が分かってきたような気がします。どうでもいい話なんですけど笑

 

何となく私は「とか」をすごく多用しちゃう癖があるから、毎回文章を書いていて言い回し方とかどうしようって少し悩みます笑

 

「これ!」って言う自信がないというか、「とか」を使ってごまかそうとしているのが現れているのかな~なんてふと思いました。だから何って感じなんですけどね笑

 

こんな感じでどうでもいいことも思ったことをさらっと書いていこうかなと思ってます。ラフな感じに書いていかないと私の性格的に続かなそうなので笑

 

やばい!ブログに夢中で課題のことをすっかり忘れてた!!!

まだまだ終わる気配はありませんが頑張って終わらせてきます😢